進路担当の先生方へ

 本校では、「一年間」という短期間で医療事務の基礎を身に付けるべく「医療事務」の資格取得を最優先に実務力をトレーニングしていきます。 医療事務という仕事はどの様なものであるかを含め、就職を見据えて段階を追って準備していくので業界とのミスマッチを防ぐこともできます。
 先生方におかれましては、大切な教え子の人生を左右する進路選択かと思います。不明な点や進路選択でのご相談には真摯にお応えしたいと考えております。 高校の先生方に向けた「学校説明会」をはじめ、キャリア教育の一環としての「学校見学」にも随時対応しておりますので何なりとご相談ください。

学校の特徴

1.一年で即戦力の医療事務従事者へ

 本校は、「一年で医療事務の資格を取得し、正社員として就職をすること」を目指しています。 そのために、一人ひとりに合わせた丁寧な指導を心がけています。

2.多くの検定にチャレンジできる

 医療事務関係だけでなく、パソコンや事務関係の検定にチャレンジできる環境が整っていることも本校の強みです。 最大で13個の検定が取得可能です。

3.学習意欲を高めるサポート

 医療事務の現場で活躍していた講師が、理解できるまでしっかりと指導します。 一年で就職へと導くカリキュラムにより、効率的な学習方法を指導していきます。

4.少人数のきめ細やかな指導

 専門性の高い、教科ごと担当制と少人数のクラス担任制により学生と教員の距離が近い、きめ細やかな指導と検定試験直前には個別指導を行います。

願書受付について

 入学願書の受付は10月からとなります。

学校見学、出張説明会を随時受け付けております

 クラスの生徒さんや先生方、保護者の方を対象とした学校見学を随時受け付けております。 学校の雰囲気や施設、カリキュラム、就職実績などご説明いたします。
 また、本校スタッフが貴校にお伺いする出張説明会も可能ですので、進路指導の参考にぜひお役立てください。 詳しい内容については下記までお問い合わせください。

お問い合わせ・連絡先

学校法人赤塚学園 広報部

TEL:099-250-1313
FAX:099-250-1276